言いたいことなんてありません。

俳優 佐々木恭平が公演情報とか見た映画とかあと何か適当にいろんなことを書くブログ

2018年ポンコツはじめ

2018年ですね。

36歳になりまして、さぁ年男だなんて息巻いた途端に2017年が終わりました。

もうその辺の概念よくわかんない。

あとそろそろ猫を十二支に入れてあげてほしい。

 

そんなわけで(どんなわけだよ)新年の目標くらい立ててみたら多少はダラダラゲームするだけの生活から抜け出せるのではないかという実に浅はかな動機でもって、36年を振り返りつつ今年の目標について思いを馳せてみることにします。

思いを馳せるとは言ったが実行するとは言ってない((`・ω・´)キリッみたいなことにならないように気をつけるのでこれを読んだ人は監視よろしく。

 

その1

てめぇみたいなクソ野郎に協力してくれる人なんていねーよと呟く脳内デビルの声を消し去りたいし、慕ったり応援してくださる人の気持ちに気づきたいし応えたい。

→根本的に手前に自信が無いまま生きてきているので頼るのも頼られるのも苦手だし、自分一人で生きていくという呪いがあるのでそのへんをもっと柔軟にしていきたい次第。

 

その2

道行くかわいい女の子や谷間をガン見する癖をやめたいし、ミニスカートから見えるんじゃないかと期待しておいて実際見えたら目をそらすチキンっぷりもやめたい。

→女子が好きなのはもう遺伝子レベルでどうしようもないことがわかったので、セクハラにならないように気をつける。

 

その3

もう少し経済的に安定したいし、もっとたくさんの舞台に立ちたい。

→お仕事、常に全力で募集中です。

 

その4

モテたい。

→結婚してるからとかそーゆー男女の云々じゃなくてモテたい。人の好意に鈍感らしいので、僕への好意は是非積極的に伝えてください。

 

…なんかどんどん人頼みになってきてんな。自分一人で生きるどこ行った。

 

あ、その5

映画と舞台はたくさん見に行きたい。あとお笑い、落語。

→ようやく、ようやく、見る楽しみが分かってきた気がしてるので。

オススメとかお知らせとかどんどんください。

 

…これあれだな、どこまでも人頼みになるパターンだな。

こうなったらいっそこれだ。

 

その6

めちゃめちゃみなさまに頼るので、よろしくお願いします。

→頼ることそのものを目標にしてしまおう。

 

心地良い他力本願っぷり。

我ながら清々しささえ感じますわ。

 

とはいえこれだとあまりに締まりが悪いから、手前で出来そうなことは考えないといけませんね。

 

その7

ゲームは一日1時間

→ゲームやっちゃって他のこと手につかなくなるから。

 

…子供か。

いっそ昨年方々から言われたゲーム実況に手を染めるというのも考えたんだけど、もともと見たことないので見てみなければなるまい。

 

ちゃんとトレーニングとかもやらないと。

また腰やっちゃうから。

 

そのためにもゲームは一日1時間!!

 

うん。なかなかハードで良い目標ではなかろうか(お前馬鹿か)

 

そんなわけで2018年はゲームを控えつつ、周りのみゆなに頼りつつ、あとはお金落としたりしないように気をつけていきます。

 

今年もよろしくお願いします。