
言いたいことなんてありません。

俳優 佐々木恭平が公演情報とか見た映画とかあと何か適当にいろんなことを書くブログ

気をつけ

どうも。

スマホiphoneしか知らない男、佐々木恭平です。

ガラケーの頃はメーカーごとの差はあれど「これどうすんの?」って聞かれたらそれなりになんとかできたけど、今Androidでそれやられたら秒で降参します。

合言葉は「サポートに聞いてみな?」です。

 

わからないことはその道のプロに任せる方が良いというのが持論なので、変な素人知識で物を言うのは飲み会で話広げるためくらいにしようと日々気をつけてます。

気をつけているということはたまにやってしまうということです。

 

そういえば「起立、気をつけ、礼」の気をつけって誰が号令考えたんですかね?

最初「きょうつけ」だと思っててなんのこっちゃだったわけですが、気をつけになっても未だにピンと来てません。

直立不動の姿勢に「気をつけ」たら先生の話は全く耳に入ってこないし、先生の話に「気をつけ」たら姿勢は維持できない気がするんですよね…。

そうか、訓練することで自然にその姿勢が取れるようになれば人の話に「気をつけ」ることができるようになるってことか。

 

そしたら「気をつけ」た瞬間に直立不動になっちゃったりすんのかな…?

そんな単純なもんでもないか。