
言いたいことなんてありません。

俳優 佐々木恭平が公演情報とか見た映画とかあと何か適当にいろんなことを書くブログ

ドクターストレンジ

「ドクターだ。ミスターでもマスターでもない。ドクターストレンジだ。」

 

大好きなマーベル大好きなカンバーバッチということで行って来ましたドクターストレンジ。

もちろん立川もちろん極上爆音。

もちろんともろちんは似てるけど違います。

 

まず、観終わった時の僕を的確に表現できる素晴らしいツイートがあったのでご紹介しますね。

https://twitter.com/midnote/status/824958838931542017

観終わったあとにごっこ遊びしたくなる素晴らしいエンターテイメントでした。

 

まず目を見張るのが、映像表現。

巨大なロボットを動かし恐竜を蘇らせぬいぐるみを喋らせることができるようになってもまだ難しいだろうと思っていた魔術の映像化。

ハリポタ?ロードオブザリング

ありゃファンタジーだよこの野郎、と。

現代に魔術だよこっちは、と。

間違いなく偉業でしょう。

慣れてない人は間違いなく酔っぱらうだろうと思われますが。

 

あとはあれ、魔術!とか魔法!っつったら杖持って呪文唱えて火の玉飛ばしたり雷落としたりかめはめ波出したりとか想像しますけど、魔術師肉弾戦ですからね。

遠距離攻撃一切ナシ。漢は黙ってステゴロ。

その男気に全宇宙の俺が泣いた。

 

そんなわけで映像に関しては文句なしでお気に入りなわけですが、シナリオは肩透かし感がありました…。

ネタバレになっちゃうんで触れませんが、ご都合主義な感が否めないというか、壮大なスケールを無理くり2時間にした歪みというか。

それでもちゃんと面白かったんでいいんですけどね。

 

マーベルお約束の次回作へのフラグもしっかり立ててあるので、あとはお布施するのみです。

 

 

 

あ、台本が遂に完本しまして、これからDMなりなんなりでお知らせしていこうと思います。

よろしくお願いします。


すいせいエンジン その1
『星の痂(かさぶた)』
 
剥がしても剥がしても、足りない。
空気が無遠慮に傷あとを撫で、
雨が優しく血を洗い流す冬の日、
私たちは集まった。
 
◇公演日程
2017年2月23日(木)〜26日(日)
23日(木) ★15時~ ★19時~
24日(金) ★15時~ 19時~
25日(土) 12時~ 15時~ 19時~
26日(日) 12時~ 15時~
 
◇劇場
ギャラリーがらん西荻窪
東京都杉並区西荻南3-6-14
JR西荻窪駅南口から徒歩2分
http://www.gallery-garan.com/index.htm
 
◇チケット
前売2300円
当日2500円
★初日平日マチネ2000円
 
◇チケット予約
https://www.quartet-online.net/ticket/hosinokasabuta?m=0cifhjh
 
◇CAST


岩永彩


佐々木恭平


高畑亜実


堀田創


遊佐邦博(InnocentSphere)


阿部ゆきのぶ(ゲンパビ)