読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言いたいことなんてありません。

俳優 佐々木恭平が公演情報とか見た映画とかあと何か適当にいろんなことを書くブログ

気をつけ

どうも。 スマホはiphoneしか知らない男、佐々木恭平です。 ガラケーの頃はメーカーごとの差はあれど「これどうすんの?」って聞かれたらそれなりになんとかできたけど、今Androidでそれやられたら秒で降参します。 合言葉は「サポートに聞いてみな?」です…

四文字熟女

草木も眠る丑三つ刻。よりはだいぶ早いものの深夜に分類される時間。ギンギラギンにさりげなくネオンきらめく華の街ザ・ギン。またの名を、銀座。 立ち並ぶビルは主役を奪い合うように光で飾られ、驕り高ぶったきらめきで夜の闇さえ消し去らんばかりだ。 …こ…

イッキ見

貯めてたアニメとマンガを消化してました。 無職なので。 無職バンザイ。 仕事ください。 けものフレンズ、攻殻機動隊SAC(3度目)、幼女戦記、鉄血のオルフェンズと最初以外そこそこ血なまぐさいのばっかりですね。 鉄分足りてないんでしょうか。 けものフ…

男子のトイレは開かずのトイレ

※本日はそこそこ汚い下ネタです。 今日僕はモンスターハンターのテーマが響き渡る渋谷センター街にいました。 曲の勇壮さに乗せられた結果、曲がり角の先にいるティガレックスを狩るくらいの気持ちでもってエアーでガンランスを構えじわじわと歩いていたら、…

すいせいエンジン「星の痂」終演

終わりました。 次の日からワークショップに行って、そのままバイト行ってクビになってと、 もうすっかり日常が戻って来ました。 世間的にも新生活云々がはじまることですし、お前もリセットしろよという思し召しでしょうか。 大きなお世話だよ!

めんどうくさい

さぁ、早くも更新速度が落ちてきました。 すでにネタ切れ感が「こいつはくせぇッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜぇッーーーーッ!!」と鼻をついております。 今年も花粉はキツいそうですし、鼻がもげる日も遠くはなさそうです。 いっそもいでしまいた…

ドクターストレンジ

「ドクターだ。ミスターでもマスターでもない。ドクターストレンジだ。」 大好きなマーベル大好きなカンバーバッチということで行って来ましたドクターストレンジ。 もちろん立川もちろん極上爆音。 もちろんともろちんは似てるけど違います。 まず、観終わ…

唐辛子の種が消えた

とうがらしの種というお菓子がありました。 ありましたというのは文学的表現なんかを目指したわけでも印象づけのために使ったわけでもなくて、 製造している会社が倒産してしまったため世界から消えてしまったんです。 「世界からネコが消えたなら」がいまい…

温泉とやきとり

どうも、寒さに異常に強いでおなじみの僕です。 東京に出てくるまでコートやマフラーを使ったことが無く、なんなら今もそんなに必要としてない。 なんて話をしますとアブない人を見る目で見られるわけですが、実際そんなに寒いと思うことがありません。 思っ…

下書きが増えます。

ある先輩のブログは公開されてるのはほんの一部で、ほとんどは下書きのまま終わるそうです。 公開できない内容なのか、公開したくない内容なのかはわかりませんが、そんなことあるんかいなぁなんて思っていたら僕も今そうなっています。 僕の場合は書いてて…

鉄塔が消えました。

うちのベランダから見えていた鉄塔か一つ、おとといくらいに半分になって今日は消えていました。 足場が組まれていた様子もなく作業してる姿も見てなかったから、解体されたというよりは消えたという感覚です。 ほんの一つの遠くの鉄塔が消えただけで、なん…

帰ってきたヒトラー

去年、予告編を見て「これだ!」思った映画で、 思っておきながら諸々の事情(主に懐)により映画館で見られなかった一本。 「帰ってきたヒトラー」 ヒトラー?誰?という人は初等教育からやり直してもらうとして、おそらくそんな人はまずいないと思いますん…

すいせいエンジン「星の痂」情報

すいせいエンジン その1『星の痂(かさぶた)』 剥がしても剥がしても、足りない。 空気が無遠慮に傷あとを撫で、雨が優しく血を洗い流す冬の日、私たちは集まった。 ◇公演日程 2017年2月23日(木)〜26日(日) 23日(木) ★15時~ ★19時~24日(金) ★15…